2013/12/06

ハワイ人気ヘアメイクさんのこと。 -mamanoさん(マリコさん)-

ハワイ挙式でのヘアメイク候補のお一人、mamanoさん。
数多くのウェディング雑誌やタレントさん、
女優さんなどのヘアー&メイクを手がけていらっしゃる
ハワイでも有名なヘアメイクさんです。

私の挙式日にヘアメイクをお願い出来るコトを確認し、
P会社はイッセイカンパニーさんでお願いすることに決めました。
モデルのジュリちゃんを起用したフォトギャラリーが
とっても素敵なんです。
(お写真はmamanoさんのフォトギャラリーからお借りしています)


 返信が来るまで何度も色々なヘアメイクさんのブログを
見直したけれど、やっぱりmamanoさんの作品はステキです❤


今回mamanoさんにお願いしたプランは、
前日のヘアメイクリハーサルと挙式日終日アテンドです。
旦那クンのヘアセットも含まれているプランになっています。
($1200~)


アップヘアスタイルもダウンヘアスタイルも私好み❤



ドレッシーなスタイルも大人可愛いスタイルも、
海外ウエディングのようなルーズスタイルも、
mamanoさんマジックにかかるとこんなに素敵に❤


後日談ですが、実際にお会いしたmamanoさんはとっても可愛らしい
雰囲気の方で、ちょっとしたことでも細かく相談に乗ってくれたりと、
「なりたい自分」ということにすごく気を使ってくださいました❤

ヘアメイクさんによっては、自分の希望が全く通らない場合も
あるようで…普段メイクをあまりしない方はそのほうが良いと
思うのですが、私は普段からしっかりとメイクをするので、
自分の中でも好みがすごくはっきりとしている方だと思うので、
自分の希望が通らないメイクはとても困ります。

mamanoさんは眉毛ひとつでも、色の濃さや太さ、
長さや形などを確認してくださったので、
お願いしてとても良かったと思っています。

話は戻りますが、まず前日リハーサルは必須!!
(先輩花嫁様たちが、当日のみにしてイメージ通りにならず、
やり直しをしているうちにその後のスケジュールが遅れてしまい、
フォトツアーの予定を減らすことになってしまったり、
何度やり直してもらっても結局希望にならずに
失敗してしまったというブログをいくつか見たのと、3回のヘアチェンジを
予定しているので、流れを確認する上でも必要だと思ったからです)

リハーサルの写真を見ることも大切です。
鏡で確認していても大丈夫だと思っていたポイントが、
写真だと気になるポイントになることもあります。

ビーチフォトの際、強風で髪型が崩れるという情報を得たため、
終日アテンドプランにてお願いしました。
特にカハラや東海岸は風が強いのでココは節約せずに決定しましたが、
挙式を終えてから、このプランで良かったと本当に思いました。


ありがちなのが、花婿さまのヘアセットを省いて節約しようとする方。
花嫁は髪型しっかり決まっているのに花婿は~という
ブログ写真もちらほら見受けられるので、出来れば付けたプランの方が
良いかと思います。

mamanoさんのプランは花婿さんも自動的にセットになっています。
顔にニキビなどが多くない限りはメイクの必要は無いけれど、
ヘアセットはせっかくなのでプロにお任せのほうが良いのかな?

それから余談ですが、ヘアメイクさんが使ってくれたスポンジや
ブラシなどが汚かった…なんて事もあるそうで。
ママノさんのお仕事道具はとっても良い香りがしていたので
そんなヘアメイクさんもいらっしゃるんだ!とちょっと驚いてしまいましたが、
実際にはけっこうあることだそうなので、そのあたりも口コミなどで
確認されるのが良いかもしれません。



aMuse vie Bridal inc. /mizu
アミューズ ヴィー ブライダル株式会社
お問い合わせは下記HPのContactページから
お願い致します。
HP:http://www.amusevie.co.jp